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愉しそうMMORPG

 

 


やり込み要素の「トロフィーシステム」が登場
称号を集めてステータスアップしよう

 新機能の「トロフィーシステム」は,プレイヤーがゲーム内で特定の条件を満たすごとにトロフィーを獲得できるという,いわゆる実績システムだ


「迷いの洞窟」(レベル80〜90対象)
「巨岩林」(レベル90〜100対象)

「フーカ集落」(レベル100〜110対象)

「PS3でプレイしてくださる皆さんにも,きちんとオンラインでのサービスを提供したいと考えたんです

 

 今回,それぞれの具体的な内容を実装に先駆けてMMORPG確認してきたので,さっそく紹介しようそのほか新たな機能としては,いわゆる“実績システム”も登場する

 
「PCとPS3という全然異なる環境で,同じ動作を実現しなければならないので非常に苦労しました
 また前回のFestaでは,一人につき1分間だけ要望を聞くというコーナーを設けたのですが,皆さん,非常に真摯な意見をくださいました

 

 トロフィーは低レベル帯にも用意されているので,これからMMORPGAngelLoveOnlineを始めるという人にも楽しめる要素となっている毎回,開発の台湾User Joyとバランス調整などに関する協議を重ねているとのことだが,しかしプレイヤー層の中心が台湾では学生,日本では主婦を含む社会人と,それぞれ異なっていることや,ゲームに対する見解に生ずる文化上のズレなどが原因で,そもそも日本からの提案を理解してもらうのに時間がかかるというアップデートでは,可能な限り時間を使ってPS3版の動作検証を行っていますが,それでも実装すると予期せぬ不具合が発生することもあって……「聖域戦場」および「ダンスパーティ」では獲得経験値テーブルが全体に上方修正され,前者では技法経験値も獲得できるようになった

author:kaiji355, category:MMORPG, 23:56
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